手間をかけずに楽しめる!バーベキューのレンタルとは

オリジナル見出し01

バーベキューは、一般的に自分たちで機材や食材などを用意して楽しむものですが、最近では、それらの用意や準備の手間を省くことができるレンタルサービスがあります。



つまり専門の業者が、必要な機材や食材などをバーベキューを行う場所に用意してくれるというサービスのことで、面倒な手間をかけずにバーベキューを楽しむことができるというものです。



またこのサービスについては、レンタルという言葉のほかにも、ネット上では「手ぶら」や「ケータリング」という言葉で検索することもできます。



バーベキューのレンタルの特徴としては、用意する手間がかからないことはもちろんですが、後片付けを業者がやることや、必要に応じてさまざまなプランが選べるということが各業者に共通していることだと言えます。



また、自転車のツーリングなどで荷物が運べない場合や、とにかく手間をかけずにバーベキューを楽しみたい場合など、その利用目的もさまざまです。


主なプランとしては、機材と食材の用意を組み合わせたセットプランや、機材のみを借りるプラン、そして食材のみを用意してもらうプランなどがあります。

さらにビールやソフトドリンクなどの飲み物や、食材の追加ができるオプションプランなど、各業者によってプランの内容がさまざまあるので、必要に応じたプラン選びや、または業者選びをすることもできます。



料金の相場としては、機材と食材を用意してもらうセットプランの場合、1人当たり3000円前後になります。



関連リンク

  • タイトル21

    バーベキューは調理器具など多くの荷物が必要で、一時的に使う時はレンタルをすると効果的です。一時的に借りる時は現地に配達をしてもらう方法を探すと便利で、かかる費用を安くでき食材なども取り扱っているため手ぶらで参加できます。...

  • タイトル22

    バーベキューを行う場合には色々な機材を揃えるのに手間が掛かって、準備が負担になることも多いといえます。そうした場合には一式をレンタルすることが可能なサービスを利用すると非常に便利です。...